見出し画像

策士

悔しい。悔しくてたまらない。

私がとても大切にしているものをヤツが…。

ヤツ?

そうだ。私の姉だ。

どうしても取り戻さなければならない。

姉も普段は大人しい。

だが、今回は違う。

私が取り戻そうとすればするほど、意地になる。大切なものは私の元に帰ってこない。

私達が過ごす部屋には、父がいる。

コイツを利用できないか。

父は私達娘にあまい。

上手く利用できるはずだ。


キュンです!

父を見つめる。

反応はない。

「ミテモアカンデー」

何かよく分からない音を発している。

キュンキュキュンキュンキュンです!

私のくりくりお目目で見つめてみる。

「シラン」

これも知らない音だ。

だが、私は知っている。

父はこの攻撃にめっぽう弱い事を。

キュンキュキュンキュンキュンです!

「ウッサイナー」

何を言ってるか分からないけど、喜んでいるみたいだ。

このかわいいお目目でどうだ。

キュンです!

「ナンヤネンナー、モー」

山が動いた。


姉は父が好きだ。

父が私に関心を示すと、必ず嫉妬で動く。

間違いない。

姉は動く。

「ヨシ、ミユ、アソブゾ」

父が私に向かってきた。

動く!

「父ちゃん私やろがー!」

姉が嫉妬で父に抗議している。

今だ!

「ン?」

「ア…」

「マタヤラレタ…」

「父ちゃんアタチー」

父の落ち込んだエネルギーと姉の欲求エネルギーを感じる。


だが、そんなことはどうでもいい。

大切なものを取り戻した。

大好きな鹿のツノだ。

カジカジして遊ぶんだ。

何度やっても、父と姉はこのやり方に引っかかる。

私の瞳にはそれだけの力がある。

キュンです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?