見出し画像

使いやすさと保護性を兼ね備えたiPad mini 6用マグネット分離式衝撃吸収ケース ナカバヤシ Z9453

iPad mini6大好きなひらべです!

私がiPad mini6を1年愛用してきた中で、
使用しているおすすめケースをご紹介します!


1.Apple Pencil収納スペースでストレスフリーな手書き体験を実現

Apple Pencilの保管や持ち運びが簡単で、いつでも手書きに集中できる環境の提供

ふと浮かんだアイディアやTo Do
忘れる前にすぐiPad mini6に書きたい!
Apple Pencilを入れる場所の無いケースを使うと

Apple Pencilが無い!

という状況、ご経験ある方も多いのではないでしょうか?

iPad Pro12.9インチを持っているのに、
iPad mini6を買って、現状iPad mini6ばかり使っている私は、
まさにこれが原因でした!

このケースなら、カバンから出す度に訪れる
Apple Pencil探しからのストレスから解放されます!
Apple Pencilへの充電もできます!

2. マグネット分離式カバーが手書きや動画鑑賞に最適な角度を提供

マグネット分離式カバーが多角度調整可能で、手書き時や動画鑑賞時に最適な角度を提供

机に向かって手書きする時、
iPad mini6に角度があると書きやすいです!

角度を無しで直置きでも書けないことはありません。
紙に何かを書くときは、角度を付けずに直置きしているのだから、
iPad mini6も同じじゃないの?

結論
直置きは書きにくい!

カバーが分離式なので、2パターンの角度を作り出せます。

手書き用と動画鑑賞用として角度をつけること
iPad mini6を手に持って作業する時は、
ディスプレイカバー(蓋、画面保護側)を外して軽量化

これが地味に効果あります!
すぐ付けたり外せたりできる。
1年以上使用していますが、磁力も落ちていません。
分離式カバーおすすめです!

3.ディスプレイの保護で安心感を実現

傷や衝撃からiPad miniを守り、安心して使用できる

先日、自転車に乗っていた際、宙で1回転するほど派手に転倒しました。
iPad mini割れちゃっただろうな
と思って確認したら
割れていませんでした!

斜め掛けのカバンで、お尻から激しく落下したので、諦めていましたが
不幸中の幸いということでしょうか。

4.背面がクリアなので、本体カラーが見えてGood!

iPad mini6を買う際に

色は何でも良い。どれでも良い。

と選んだ人は少ないのではないでしょうか?
私はスペースグレイ!

M1MacBook Airも、iPad Proもスペースグレイなので、揃えてます!
黒好きの私ですが、

スペースグレイカッコ良い!!

こだわりを持って選んだ色だからこそ、
ケースで隠れるのはもったいないですよね?
このケースなら背面がクリアなので、
お気に入りの色が見えてテンション上がります!

え?そんなこと?

と思うかもですが、使うと分かります。

お気に入りの本体カラー、見えるとテンション上がりますよ!

まとめ カバー分離式&Apple Pencilを入れられるケースがおすすめ!

どこにでも持ち歩いているiPad mini6。
1年使用してきたので、ケースはだいぶ傷だらけですが、
裏を返せば、それだけ傷から守ってくれていることに感謝です。

次またケースを買うとしても、私はこのケースを買い直したいと思います!
これを選ばなかったとしても、

・カバー分離式
・Apple Pencilを入れられるスペースがある

これらが叶わないケースは買いません!

iPad mini6のケースを探している方
今使っているケースに不満を感じている方

ぜひ参考になれば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?