コロナから復活!仕事復帰で感じたこと

こんばんは。
iPad mini6を最近買ったばかりなのに、
25万円する折りたたみ自転車
BROMPTON
を買おうかと思ってるひらべです!
妻も流石に苦笑いです。笑

一家全員がコロナ陽性となり、
2週間以上自宅から出ない生活を過ごしていました。


その生活も先日終わり、仕事にも復帰しました。

そこで感じたことを発信したいと思います。

仕事復帰 他の社員からの反応

無反応
という人が大半でした。
仕事で毎日関わってる人たちからは、
「戻って来れたか!良かった!」
と言ってもらえました。
これは私が今の会社での関係性の築き方の問題だと思います。

仕事復帰して感じた体調変化

頭が回らない
まるで脳が酸欠状態。

書類を作成するにも
これってどう答えたらいいんだろう?
と考える時間が増えました。
文章を読んでも酸欠だからか、全然考えられない。
結果、答えを出せない。

復帰後、今まで迷惑かけた分頑張ろう!
と思って業務にあたったのですが
ぼーっとする
・集中できない
・階段の上り下りでも感じる体力低下

クロスバイクに乗って、体力を戻していきたいと思ってます。

コロナに感染する前に用意するべきこと3つ

前回もこの記事を書きましたが

復帰して感じたことを踏まえ、アップデートしたいと思います。

1.自分に合う市販薬を見つけておく

私は市販薬で

・これが効く!
・これを飲むと頭痛が治る!熱が下がる!

のような薬にまだ出会えてません。
コロナ陽性になってから、薬を処方してもらえるんだと思います。
私は処方してもらいそびれました。笑
でも病院に相談したところ
「熱やその他症状は市販薬で対応できます」
とのことだったので、
自分に合う市販薬の準備は必須だと思います!
「病院で処方する薬も特効薬ではないので」
とのことでした。
このことから

感染したら病院任せではなく、
自分に合う薬を今のうちから見つけておく
自分の身は自分で守る

そして自宅療養の期間でかなりの量を消費しました。
5日間くらい熱が下がらないのが平均らしいので、
1日飲んで良い上限数×5日分
は用意すべきだと思います!

2.のど飴

喉の不快感対策です。
ひらべとしては、必須アイテムです!
妻は必須とは言ってなかったので、個人差ありです。

3.Amazonやネットスーパー、ウーバーイーツなどを使えるようにしておく

・その時になって本当に必要な物って分かる
・明日買いに行こうと思ってたけど、コロナ陽性になってしまった

など様々な理由で事前用意ができないことってあると思います。


いつも以上にまとまりがない文章になってしまいました。笑
コロナ感染からの仕事復帰で不安な気持ちがありました。
そんな人がもし私以外にいたんだとしたら、
私の情報が少しでも役に立てばと思い、
勢いで書きました。

少しでもお役に立てたら嬉しいです!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?