見出し画像

一家全滅 家族全員コロナ陽性

こんばんは。
解熱剤が切れ始めると、早く6時間経たないかなぁ
と考えてしまうひらべです。

昨日、我が家の頼みは妻だけ!
という記事を書きました。

我が家でコロナ陽性になっていないのは
妻だけ

そんな妻が
本日コロナ陽性と診断されました。

これで我が家は全員
コロナ陽性となりました。

妻の症状

数日前から症状はあったというものの、
今日になって悪寒と咳、声枯れが増していました。
熱は37度台。
妻曰く
「インフルみたい。」

確かにインフルがイメージしやすいですね。

妻は、先週PCR検査を受けて
陰性
でした。

あれから数日経って、
同じ病院で同じように
鼻で検査するタイプのPCRを受けました。

そして本日
陽性となりました。

私は…

発症日と比べれば元気になってきました。
慣れですかね?
まだ本調子とは言えません。

解熱剤の効果が切れると熱が38度に戻ります。
そして

咳が出る
鼻水が出る

まるで
誰かに移すためかのように。

今、人に会うなんて論外です。

庭があって良かった

体調が落ち着いてた時に、息子と2人で
庭に椅子を出し座ってました。
(感染症対策をした上で)
私が隔離されてた部屋にベランダはなかったので、
久しぶりに外へ出た瞬間でした。

家の庭なのに
とても気持ちが晴れました。

外に出られない
大人でこんなにしんどいんですから、
毎日外で遊んでた幼い息子にとっては
この日々は苦痛でしょうがないと思います。

そして私たち親からの影響なのか…
息子が咳をするようになってしまいました。

1番先に発症した息子。
発症当初は、高熱だけでした。

息子は症状が治って1週間が経とうとしてます。
それで今から咳出るのか…

この病気って
無限ループなの?


未知の病気だからこそ
気持ちを強く持って
家族全員で戦います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?