見出し画像

コロナに感染する前に備えておきたい3つのこと

おはようございます。
FIREできたらこんな生活になるのかなー
とこの療養期間で感じたひらべです。

私ひらべはコロナ陽性となり、自宅療養生活をしています。
そんな中、
感染する前にこれが用意できてればなー
と思うことをまとめてみました。
誰かのお役に立てたら嬉しいです

1.のど飴

これが1番必要だと思います!
喉の痛みやイガイガはかなり不快でした。
喉の痛みは、熱が下がった後でも続きました。
のど飴を舐めてから大分楽になりました。

2.Amazonやネットスーパーなど、外出しないで買い物ができる

食料以外にも必要になってくるものがあります。

消耗品です!


トイレットペーパーやティッシュなど
こういう時に限ってストックがない…
そんな時のために、
ネットで注文できるようにしておくと良いと思います。

3.カップラーメン、レトルトカレー以外の食べ物

上記2つは申請すれば、お住まいの地域で支援して頂けるようです。
最初は食欲が無いかもですが、5日前後で元気になることが多いようです。
私は4日間かかりました。

ご飯も通常通り食べられるようになると思います。
贅沢なのですが
他のものも食べたい。
冷凍食品をもっと用意しておくべきだった。
と感じました。

2つ目に挙げた
ネットで注文
を利用すれば、満たされる部分ではあると思います。
ウーバーイーツや出前館なども良いと思います。

自宅療養が終わったら何を食べたいか?

寿司ですね!

以上、私ひらべが実際に
コロナ陽性となり自宅療養してみて感じたことでした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?