見出し画像

Environment / 子供達に私が出来ること。

日本の教育とオーストラリアの教育との違いについて、台湾出身のウィンニーに聞いてみた。

その日は、上海から子供の教育のためにオーストラリア に引っ越しをしてきたという家族にたまたま出会ったからなんだが、奥さんは英語が私よりも喋れない。


ウィンニー曰く、中国をはじめとしたアジアでは両親が子供達に学ぶべきものを与えて、プッシュし続けるのに対して、オーストラリアは子供達が勉強できる環境/Environment をサポートする違いがあるという。

頭の悪い私がオーストラリアで出来ることは、お金を稼いで良い環境に子供達を放り込んであげること。。。。どちらにしても、勉強をしたことのない私が子供に勉強なんて教えられないんだから。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?