見出し画像

Poisonous legacy / 有毒な贈りもの

どうしようにもない事だけど、子供達に私たちは有毒なゴミを残して続けている。有毒な贈り物 / The poisonous legacy。

レガシーってレジェンドと似ているのかと思ったけど、全然違う意味だったのか。。レガシーっていう車があったな。。ちなみにレジェンド “Legend“は 伝説/ “Regend“は後悔。

オーストラリアではリサイクル♻️持続可能な商品などが注目されているんだけど、それでも毎日出るゴミの量にはドン引きしてしまう。ゴミの回収方法は家庭ごとに大きなゴミ箱が配布されてそれを週一でトラックが回収に来る仕組み。

特にゴミのほとんどを埋め立てにしているこの国はコンピューターなどの有害有害物質が土壌にしみこんでいる。
いつかゴキブリを食卓に乗せる日も来るだろうって。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?