見出し画像

私が外人さんをまとめる事なんて不可能だぜ。

今週末は友人の家族4組と旅行に行く予定。楽しみなんだけど、子供たち6人も一緒では落ち着く暇もないと思い(前回なんか疲れまくった)私がいつもお願いしているベイビーシッターに同伴してもらって、夕食と朝食の面倒を見てもらう提案をした。

1人だけイマイチな反応だったけど、他の女性たちは私の提案を喜んでくれたはずだった。ベイビーシッターさんにお願いして、スケジュールを調整しもらって、いざ予約というときに、1人の男性が反対した。理由は家のリノベーション中で出費が多くなったからとか、もう1人の女性もそれにのっかて、女性と男性でシフトを組めばなんとかなるさ。きっと時間を見つけて女性たちだけ抜け出せば(Snake out)良い。なんて言い始めて勝手に話を盛り上げていた。

最初はみんな良いねって言ってたじゃん。なんなんだよ。。でも、私の夫もとっても喜んでいたんだ。だから精一杯みんなに伝えたんだ。わたし1人の意志だったら、とっとと諦めていたよ。でも、みんなを押し切ることはできなかった。どうせ、私のことなんて軽くしか見てないんだよ。悔しくて寝れなくて、どれほどストレス抱えたかなんてわかっちゃくれないんだよ。終いには勝手に計画を立てて、次の旅行は。。なんて言い始めて、私に同意を求めてくる。もう勝手にしてくれよ。て思った。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?