見出し画像

Flood Crisis

オーストラリアのNSW州では、1978年以来の断続的な大雨が続いていて、
地盤の低い地域では“危機的な浸水被害/Flood Crisis“が出ています。

でも、なんか、この国ってやっぱり明るいんだよね。

“山火事/Bushfire” の時は結構深刻だったけど、“大変だったよ“なんて言いながらも、なんか明るいんだよね。
マラソン中に山火事に巻き込まれて、顔も含めて全身大火傷を負った女性がその後、子供も出産して、オーストラリアを代表する著名人なったし、
台風がきた時は、屋根が飛ばされた家でソファーに座りながらビールを飲んでいるオーストラリア人の写真が新聞の一面だった。などなど。

まあ、まず泣きながら暗く酒を飲む姿は見ないな。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?