見出し画像

結婚相手は「声が好きな人」がいい?

先日のXのポストについて

先日投稿したXのポストは、「結婚相手は「声が好き」ということも大事だと思う」という内容。

このポスト、「いいね」たくさんいただきました。
ありがとうございます。

実は、このポストの
・なんか好きな声
・癒される声
・優しい気持ちになれる声
・気持ちが上がる声

とは、夫の声だ。

夫の声が心地よい

実は、私は、夫の声が好きだ(結婚生活10年以上で慣れてはいるけど)。

結婚相談所の婚活パーティーで希望が合った夫。

希望が合た人同士にはお互いの電話番号が、結婚相談所から知らされた。

夫は、早い段階で、私に電話をくれた。

電話で夫と話した時に、なんだか、いとおしい気持ちというか、笑っちゃいたくなってしまう感じになった。

そして、嬉しい気持ちになり、気持ちが上がった。

気づいたときには、私は、夫の声が好きで、心地よくて、優しい気持ちになっていた。耳に心地よい感じなのだ。


結婚相手の判断基準

結婚相手の判断基準は、いくつかあるでしょうが、「声が好き」というのも、ぜひ取り入れていただきたいなと思いました。

「声が好き」な相手は、結構いそうで、結構いない気がする。

つまり、特別な人かもしれない。

下記記事は、私が結婚相談所で婚活している中で見つけた「交際を続けるか否か」の判断基準。

「結婚相談所のお見合いや仮交際、その他の婚活で出会った相手との関係をどうする」かのヒントになれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?