見出し画像

好きな香り

昨晩干したものをそのまま取り込まずに起きた朝。
窓を開けると路面が濡れている。

あぁーーー雨降ったのか
もーまたやっちゃったよ。
こんなときに大きいシーツ干すとか本当に
二度手間、イヤになるなー自分。

と、ベランダに出たら

ふわっ


微かーーに香る

『金木犀』

私のイメージは10月の香り。
まだ早いかな?

ゴミ出ししながら周りを見て
花は確認出来なかったけど
やっぱり香る?気のせい?

どちらにしても嬉しい季節が来るな~

私の中の金木犀の思い出は

自分が通っていた幼稚園の金木犀。

この時期になると運動会があって
小学生になってからも卒園児枠で競技に参加して、かごとか文房具とか参加賞としてもらったり
先生たちに会えるのが嬉しくて。

金木犀=幼稚園の運動会

私にとってずっと変わらない香りの記憶

子どもたちにもそういうことがこれから
増えたらいいな

そんなことを考えていたら
あーぁって思った気持ちもなくなって

ちょっと嬉しい気持ちになれた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?