見出し画像

誘惑のうた / KIKA (KIKA Arakawa)

https://youtu.be/Bg5Sxl9YdrU?si=GQu1d5HSs1fNw1VS

多分20年以上前、渋谷アップリンクの...何だったかな、他のことを完全に覚えてないイベントに出演されていて、その時のライブがとても良かったので買って帰ったアルバムが「UBUCHAN」で、その最後に収録されていた曲。

私の持つ情報は以上で全て。持ってるアルバムもこれだけ。

当時他のライブの情報もなく、イベントの関係者に聞いてもよくわからず、あの日なんだか急いでて、ご本人に話しかけなかったことを悔いました。ピンクと黄色でキラキラしたイメージだけ残ってます。素敵だった。

アルバムは何度も繰り返し聴いたし、「誘惑のうた」は、大学の文化祭(美大でした)で参加した衣装のパフォーマンスで自分の作品パートのBGMにリミックスしてもらって、そのステージの感動と共にずっと忘れられない曲です。(商用ではないですが、勝手にすみません)

私、一度ハマったものってわりとしつこくずっと好きなんで、一度買ってよかったCD...どころかMDだのカセットテープだの、アーティスト名とかで定期的に検索したりしがちなんですが(まあ、何もないことが多いよね)、最近Youtubeでこのチャンネルを発見しました。ここにある他の曲も今聴いて興奮してます。

ご本人だ....! 見つけた...! インターネットすごい!ありがとう!

ジッタとゴンタのえかきうた の中の人と同じ方のようです。今、ライブ活動はされてないかもしれない。

一人一人が声を伝えないことでいつの間にか消えていくものって本当に多いから、小さな呟きでも残しておくのは大事かなと思いました。
大好きです。

(2022.11.11.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?