見出し画像

第4回[こんぶ講演会]2️⃣大盛況でした

2月6日(火)こんぶ講演会2️⃣ 第ニ部  
in福井大学 

☝️過去最高の参加人数でした。
[生こんぶ]が用意されました😲

乾燥昆布との違う幅・長さ、ヌルヌルを感じてもらえました🤗


😆余興で『福井こんぶ応援サークル
-朧・OBORO』の学生が
落語を披露😂 笑いの時間を作ってくれました


【全日本学生落語選手権・策伝大賞】
一次予選を通過
手すきする包丁の説明
おぼろ昆布手すき実演
真剣に、美味しく、楽しい時間でした


質問も多くて、過去最高の盛り上がり⤴️予定時間をオーバー😲
最後は『昆布酢争奪ジャンケン大会』で締めくくりましたが、
そのあと
なんと❗️私とこんぶ博士と参加者との📷写真撮影会になりました🥳

参加者のコメントです↓
①「削りたての昆布を食したのは、初めてで口に広がる香りの高さ🤩味わいに感動しました🥹普段何気なく食していましたが、知ったことで、選び方も変わりそうです😋
楽しく学べました。参加してよかったです。ありがとうございました😊」

②「わくわくがとまりませんでした。
質問した解答がまだいただけてなくって、次も参加します♪
講座ありがとうございました☆」 

③「知らなかったことがいっぱいでした。ありがとうございました」

④「興味津々❗️昆布大好きです✨おぼろ昆布を説明できる様になって自慢気にすでに3人に教えてあげましたよ~😁」

⑤過去最高の若い女子中学生が親子で参加してくれました。
「授業より学びの多い幸せな昆布時間だったー❤️」いつもスーパーでおやつの代わり?毎回毎回昆布を買っているので、めちゃ喜んでくれたとのことでした。
おいしく楽しく教えていただき『よろこんぶ』でした❗️
私の実演の時は「お腹空いてきた(笑)」と言ってくれました😋

⑥ 「いろんなセミナーに聴講しておりますが、こんな楽しいセミナーは初めてでした。」

✨参加者の皆様、スタッフありがとうございました♪

*この日は【海苔の日】でした😆

❗️昆布の日は11月15日❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?