見出し画像

福井こんぶday2️⃣『昆布トランプタワー』

昆布 を使った トランプタワー
上手くタワー🗼作れたかな☺️

スピード対決で(下記のYouTube)
皆、真剣に楽しく盛り上がりました😆

2022年10月23日(日) 福井産業会館

『福井こんぶday 』初開催されました。

子ども達に大人気

↑動画です↑

『福井こんぶday 』だけで
昆布トランプタワーが出来ます🎶
スピード対決をして😆盛り上がりました

5段の昆布トランプタワー
龍谷大学生 作
龍谷大学生のデモストレーション

♦️龍谷大学生の感想♦️
初めて昆布のイベントに参加して、
思ったより人が来たという印象がありました。
私はこのおぼろ昆布の調査をするまでは
昆布を食べたことがなかったので
昆布とは無縁で、昆布のイベントをしていても
スルーしていたと思うのですが、
福井の方はやはり私たちよりは昆布に
興味があるのかなという印象でした。
人もたくさん来て、
[昆布トランプタワー]や[こんぶ お絵かき]も楽しくて、
とても楽しいイベントでした。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?