見出し画像

スーパーで働き始めた頃

数年前、スーパーのレジで働き始めた頃、
レジの機械がしょっちゅう不具合を起こして、
お客様や同僚にご迷惑をおかけしました。

商品スキャンしたデータと、支払い額合計のデータが1人分ズレてしまうという現象は、頻繁に起きました。
自分の買ったものと金額が違うと、お客様からご指摘があって、初めて気づく有り様でした。

それから、硬貨が詰まり、お釣りが出ないというトラブルもよくありました。
一番ひどい時は、レジの機械を開けたら、お札がグチャグチャになっていて、真っ二つに裂けていた、なんて信じられないこともありました。

現在は、そういうトラブルはなくなりました。
原因がわかったからです。
それは、


レジという不慣れな仕事で、イライラしていたからです。
そのイライラが、レジの機械に伝染して、不具合を生じさせていたのです。

ここから先は

429字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?