見出し画像

【夢日記】逃げる

ここ最近逃げる夢ばかり見ている。前回のドラゴンは同じ日、今日の2度寝で。また、昨日も逃げる夢を見た。
夢占いとかで、逃げる夢で恐怖や不安を感じたら悪い夢だとか前に見た気がするけども、逃げる夢で怖くなかった時なんて無い。いつも殺されると思って必死に走って逃げてる。でも、今回の夢は少し違っていた。

場所は前回と同じく祖父母の家だ。何から逃げていたのかは覚えていないが、今回は室内で逃げていた。誰かと一緒だった気もするが、そこも覚えていない。

実を言うと夢自体あまり覚えていない。でも、何から逃げていたのは確実だ。

朧気な記憶を辿ると、裏の玄関に現れる人?を恐れていたのだろうか。室内には入っては来ないが、玄関先でウロウロとするそれに対して恐怖を覚えた。

それが立ち去った時、目の前の道路から馬のような足音が聞こえた。

近所に住む老夫婦がポニーに乗って、道路を歩いたり走ったりしているのだ。

ここで、夢は終わるが、この夢を思い返している今、夢の中での恐怖が蘇っている。ポニーを玄関から出て見ていた時に実は、恐怖の対象であった何かが背後に居たのでは?と。