見出し画像

こんにちは。お元気ですか?

おひさしぶりです🤚わたしは元気です✨
ほとんどの方が
私のことわからないと思うけど 笑

ここではご無沙汰ですが、
stand.fmというラジオで
定期的に配信を続けて
1年以上が経ちました

やっぱりアウトプット活動が
好きなので
またこちらでもなにかしら
発信したいな、と最近思っています😊

でも、
やること多くしすぎると
質が分散して、、
全部が中途半端になるのでは?
とか
そもそもなにをかきはじめるのか、
とか
まだまだ考えていません😳

Twitterでも気づきを発信したり、
感情を乗せたいことは
ラジオで収録だったり、
ライブでみなさんと会話したりして
発散しております🎵

いままでここでやっていたことを
ラジオアプリの方でやってるような感じです

ラジオアプリのほうでは
いま読書ライブにハマっております

なにか1冊選んできて、
表紙、帯、作者、発行日などを説明したあと
もくじや章、
気になった本文の太字のところを
読んだりするライブです😊

文字にするより喋った方が確実に早い!

という
お手軽な魅力にハマり
ラジオを始めてあっという間に
1年以上が経ちました
(読書ライブは最近始めたんだけど)

文字を書くのはやっぱり手書きが好き
とも思ってますが、
やっぱり内容を共有できるのが
デジタルのいい所

ここでは、、
stand.fmではなすほどでもない、
でも
Twitterに書くには長すぎるくらいの
文章を投稿していこうかしら

stand.fmはちゃんとテーマを決めているけど、
ここでは
テーマを決めないで、
頭に浮かんだことをそのまま書く的な。

いつでもためになることばかり考えていたら
疲れてしまうよね😅

バランスをとるために
なんのためにもならない文書をかくのも
いいかもしれない

こうやって書きながら
自分の思考や感情が明らかになっていくのよね

ほら、
あっという間に700字を超えた

更新するのもまたいつになるか分からないけど
今日は書けて楽しかった

やっぱりデジタルは思ったことを
サクサクたくさんスピーディーに
書いて行けるのがいいところだなぁ

なんにでもそれぞれ
いいところ、苦手なところがあるものよね

一見いいことにもデメリットがあったり
一見悪いことでもメリットがあったり

最近は
そうゆうことに意識が
行くようになった気がするなぁ

長くなってきたのでここで終わります

デジタルだけど、
書いていてなんだかスッキリしたかも。

またアウトプットに、
デトックスに使わせていただこうかしら

読んでくれた方がいるかわからないけども

ここまでお付き合い頂き
ありがとうございました😊🌸

これからもわかりやすく、ためになる学びを共有し続けます!