見出し画像

朝活失敗

昨日は朝活に失敗した。
10時過ぎには寝たのに、起きたら7時過ぎ。しかもそのあたりから娘が起き始め、
テンションも高く、
ベッドから落ちそうになって体を支えた。
それも何度も。

眠くて目をつぶりたいのに、
落下が怖くて寝るに寝られない。
パパが起きた娘を連れてってくれて、
結局9時頃まで2度寝。

夜はいつものように
何度も夜泣きで起こされた上に、
夢も何度も見たので眠りが浅かったのかなぁ。

あと、早く起きるぞ!
って気合が足りなかった。
「起きた時間に起きればいいや」
って思ってた。

それじゃだめなのかな。
明日は6時には起きる!
って強く思ってると、
だいたい5時台に起きれる。

今日はもう寝て「6時には起きるぞ!」
と思っていれば起きれるかなぁ。
事前の心構えは大切だなぁ。

これからもわかりやすく、ためになる学びを共有し続けます!