見出し画像

推しが妹になって早5年。

私には8歳下の妹がいるのですが
上京してから5年ほど離れて暮らしています。

すると、妹の印象は小学生位で止まってるわけです。帰省のたびに成長を感じておりますが、それでも幼く見えてしまいます。

妹がベビー時代から私は覚えているので
何ならいつまでも幼い気がしてしまいます。

そして歳が離れてるからか、何しても可愛いと思うシスコン症を患っています。

私が幼い頃はいつもお下がりばかりで
欲しいものも買えず我慢していた記憶があります。

妹には惨めな気持ちをしてほしくない気持ちが強いあまり、妹が推しになってしまいました。

夏になれば夏服は足りるか、
冬になれば防寒グッズはあるか、
貢ぐために働いているようです。

自分にお金をかけるより妹に貢いだ方が
非常に満足感が高いのも重症です。

金融リテラシーをあげる名目で
妹に現金10万円をあげてみました。
10万円で家は買えませんが
旅行も可能ですし、それなりに良いものも買えます。
中学生で10万円の価値と使い方を考えるきっかけになったらと思いました。

今の所使ってないようです。
まあ、大人になるまでに使い道をしっかり
考えて大事なときに役に立ってくれたら本望です。

ここまでくると、死ぬまで推しが妹な気がしてちょっと怖いです。妹よ早く大人になってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?