見出し画像

何気に処分に困るもの

 家を片付けていると、色々な物が出てくる。小さい頃に遊んでいた玩具、小学校の時に使っていた絵具セットや習字セット、部活で使っていたスポーツ用具…。

 こんなところにあったのかと毎回驚き、そして同時に懐かしさも感じられる。

 しかし、時には処分に困る物も。

 その処分に困る物とはズバリ。表彰状やトロフィー。亡き祖父や父が取った物が沢山ある。

 メルカリ等のフリマアプリでも売れなさそうだし、捨てるしかなさそう。いや、捨てるしかないのだが。

 だが、今は亡き人の功績、生き様を取っておきたいような気持ちになるのも事実。

 今を生きている私達には不要な物、だが故人を想うと捨てづらい。なんとなくセンチな気持ちになってしまうのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?