見出し画像

自分の心の声や直感に従うことって、実はとっても大事!

こんにちは!こなつです。
いつもご覧いただきありがとうございます❣️

Twitterをぼーっと見ていると、つい自分よりすごい人と自分を比べてしまったり、日常の中でも周りの人に嫌われたくないから仕方なくやる。

など、自分の人生なのにどこか自分が置き去りになって、他人軸の人生になってしまうことってありますよね。

そうなってしまうと、自分の心の声や直感にも気づけなくなってしまって、いつも間にか自信喪失してしまったり、いつも周りが気になってネガティブな気持ちになってしまいがちです。


そうなる前に本当の自分は何がしたいのか、何のために今これを頑張っているのかをしっかり認識して”軸をぶらさない”ことが大切かなと思います。

私自身も、会社員時代は手取り16万で毎日サービス残業が当たり前、休日に急な出勤も当たり前でした。周りは「それが当たり前でしょ?」って人ばかりで、何年もそんな価値観の人に合わせて生きていましたが、ある時限界が来ました。

やっぱり心が思ってないことを続けていると、メンタルもボロボロになってうつ病とか病気になってしまいますし、頑張るにしても”どこで頑張るか”身を置く「環境」って本当に大事だなと改めて感じます…。

今はそんな過去もありましたが、稼がせ君やけいさん、chachachaさんの教材を通して人生が好転し始めて本当に良かったです😭✨

私にもお金があったらやりたいこと、叶えたい夢がたくさんあって、毎月その目標に向かってコツコツ積み重ねて実現するようにしています。

例えば、両親への仕送りや投資などはお金がない時はできませんでしたが、今は毎月できるようになりました。
友達や家族の誕生日やお祝いも躊躇なくあげることができます💐

あとは毎月どこかへ旅行へ行く、お出かけをする、欲しいものを買うなど自分へのご褒美なども良いと思いますが、こんな風に具体的に目標を定めることがモチベーションも維持できるし、書き出してみるのが大切だと思います。

できたらその目標や願いが、”自分のため”だけではなくて”家族の幸せのため”や、”大切な人のため”など「誰かのために頑張る」というものがプラスであると、よりそのパワーが発揮されると思います。

単純に誰かに喜んでもらえることって、自分も嬉しいですしね!



生きていると、人それぞれ考え方や生き方が違うので、分かり合えないこともたくさんあると思います。
でもそんな時にも「そんな考え方もあるよね!」と受け入れながら、自分はどうしたいのか直感や心の声に従ってみてくださいね。


「与えれば与えられる」とも言いますが
誰かのために一生懸命したことは、後から自分にも何倍にもなって返ってくるので、いつも心穏やかに愛を持って生きていきたいですね。

私もまだまだですが、教材を実践しながらまずはサイドFIRE目指してできることをコツコツ継続していきたいと思います。頑張ります!

「現状を変えたい!」「大切な家族を幸せにしたい!」という気持ちで始めた方も一緒に頑張りましょうね。


最後までご覧いただきありがとうございます🌷