見出し画像

愛しのクリームソーダ☺︎

今日は比較的涼くて過ごしやすい一日でした。

関東甲信は今日梅雨入りしたそうですね。

梅雨が明けたら、もうすぐ夏休み。

夏休みになったら行ってみたいなぁ‥と思うところがたくさんあるので。
しっかり計画を立てて、信州で迎える初めての夏を楽しく過ごしたいと思っています☺︎

✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

今日スマホのカメラロールを整理していたら、ある写真を発見しました⇣⇣

安曇野市穂高にある「七ヶ月」さんというカフェで昨年飲んだクリームソーダです𖠚ᐝ

とっても可愛いクリームソーダだと思いませんか?

実は私、クリームソーダが大好きで。
ここ数年は「クリームソーダめぐり」をしていました。

今まで数多くのクリームソーダを飲んで来ましたが‥
私にとってビジュアルや味がここまで完璧にドストライクだったのは、七ヶ月さんで飲んだこのクリームソーダが初めてでした。

個人的ににどこがドストライクだったかというと‥

①ソーダがキンキンに冷たい

 「冷たいのは当たり前でしょ?」ともしかしたら思われるかもしれませんが‥
 残念なことに、たまにぬるいソーダのお店があるんですよね。
 ぬるい上にシロップと炭酸がよく混ざっていなくて。
 グラスの底部分のソーダだけ激甘だった‥というお店もありました。
 七ヶ月さんのクリームソーダはキリッと冷えていて、最高の喉ごしでした。

②味が濃いたっぷりのバニラアイスが乗っている

 バニラアイスが乗っているクリームソーダと、ソフトクリームが乗っているクリームソーダがありますよね。
 私は断然バニラアイス派なのです。
 七ヶ月さんのバニラアイスは、牛乳の味がとにかく濃くて。
 バニラアイス自体がとっても美味しかったのです。
 キンキンに冷えたソーダと接している部分のアイスは、もちろんシャリシャリ♡
 小さい頃からこのシャリシャリ部分が大好きでした。

③真っ赤なサクランボ

 クリームソーダには真っ赤なサクランボがよく似合うと思います。
 メロンソーダにもブルーのソーダにも、できれば真っ赤なサクランボを乗せてほしい‥。
 サクランボが乗っていないクリームソーダもよくありますが‥
 サクランボが乗っているとより一層可愛いクリームソーダになると。個人的に思います。

※あくまでも個人的な見解です🙏

七ヶ月さんのクリームソーダはけっこう大きめのグラスで提供されます。

飲みごたえは抜群ですよ。

七ヶ月さんは森の中に建つとっても可愛いカフェで、ケーキやコーヒーなども本当に美味しかったです。


気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

私も近いうちにまた訪れたいと思っています☺︎

最後までお読みいただきありがとうございました𓈒𓂃𓈒𓂂𓏸𓈒𓂃𓈒𓂂𓏸


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

今日も一日お疲れさまでした。

明日も皆さまにとって素敵な一日になりますように𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓐍 𓈒





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?