見出し画像

お弁当とスタバと刺し子 *十字花刺し*②

今朝は長女と次女と私の分のお弁当を作りました。

3人分の曲げわっぱ弁当🍙

今日の内容は

⚪︎ご飯(ごま塩&梅干し乗せ)
⚪︎ズッキーニの肉巻き
⚪︎チーズ入り卵焼き
⚪︎蓮根とにんじんのキンピラ
⚪︎かぼちゃとコーンのマヨサラダ
⚪︎茹でスナップエンドウ
⚪︎茹でインゲン
⚪︎さつまいもレモン煮
⚪︎白花豆
⚪︎きゅうりの漬物
⚪︎ミニトマト


さぁ。明日のお弁当は何にしようかな?

単身赴任している夫と
県外で一人暮らしをしている息子も。
きちんとお昼ご飯を食べているといいな‥と毎日思っています。

𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸


外出先からの帰り道。

スタバのドライブスルーでカフェミストを買いました。

お久しぶりのカフェミスト

ミルクをブレベミルクに変更してもらったので
ウマウマでした〜♡

𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸

そして今は
「有吉の壁」を見ながら刺し子タイム。

一昨日より少しだけ進みましたよ☺︎

縦線を刺し子中。
ダスティーピンクとメローイエローの淡い色合いが
私好みです。
まだまだ目が揃ってないけど
いつか綺麗に刺せるようになりたいな。


糸が絡まないようにするコツや
糸がほどけてこないようにするコツ等‥

実際に刺し子をしたことで
初めてわかったことがたくさんありました。

これからもコツコツ頑張っていきたいです☺︎


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

最後までお読みいただきありがとうございました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?