見出し画像

昨日のお弁当記録。そして期間限定たこ焼き&アイス。

昨日のお弁当記録。
昨日は長女と次女と私、3人分のお弁当を作りました。

ご飯を縦半分に詰めてみました
この詰め方だと「食べやすくて見栄えも良かった」とのこと


お弁当の内容は

⚪︎ご飯(鶏そぼろふりかけ&梅干し乗せ)
⚪︎ズッキーニの肉巻き
⚪︎万能ネギとチーズ入り卵焼き
⚪︎ナスの生姜焼き
⚪︎舞茸の甘辛炒め
⚪︎インゲンのマヨネーズ添え
⚪︎さつまいもレモン煮
⚪︎きゅうりの漬物
⚪︎白花豆
⚪︎ミニトマト

でした。

娘たちが「ズッキーニの肉巻き、サイコーにうまかった‼︎」と言ってくれました。

良かった良かった^^

ズッキーニだけでなく、モロッコインゲンやナス、トマト、きゅうり、枝豆などなど‥

私、夏野菜が大好きなんです。

野菜が美味しい長野県に住んでいることが、ホントに嬉しいです^^


𓈒𓂃𓈒𓂂𓏸𓈒𓂃𓈒𓂂𓏸


先日、久しぶりに「銀だこ」へ行きました。

食べたのは、「九条ねぎマヨ 香るゆずポン」。

シャキシャキ食感の “九条ねぎ” が美味
徳島県那賀町産「木頭ゆず」使用の特製ゆずポン酢だれ
たっぷり掛かっていました
“特製ゆずフレーク” と “白ごま”のトッピング
食感と風味がサイコーでした


外側カリッ、中はトロトロ。

熱々たこ焼き、美味しかったー‼︎


𓈒𓂃𓈒𓂂𓏸𓈒𓂃𓈒𓂂𓏸


そして銀だこの帰りに「サーティワン」へ。

ここまで来ると、もはやただのデブ活ですね‥

安定のトリプルポップです
上から
スーパースター ダブルグレープ
ポッピングシャワー
ワールドクラスチョコレート


今回チョイスしたアイスは、全部美味しかったです☺︎
かなり大成功でした☺︎♬


𓈒𓂃𓈒𓂂𓏸𓈒𓂃𓈒𓂂𓏸


今日は各地、危険な暑さだそうです。

皆さま熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。


𓈒𓂃𓈒𓂂𓏸𓈒𓂃𓈒𓂂𓏸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?