4/23 趣味の話

どうも、小夏です

こちら4/23 6:04a.m.です。昨日より早いです。早すぎるくらいです

あ、昨日の投稿に皆様スキありがとうございます

まさか初の投稿が一日でスキ20もいくと思っていませんでした…。こんな自分の世界観爆発のブログを見て読んでくださりありがとうございます。

さて、今日のお話なのですが。

普段私、仕事やバイト以外で、早く起きるなんて絶対にありません。しかも自粛期間中の今こんな早く書いているなんて、明日槍が降るか、天変地異でも起きるんですかね。

まぁ、起きてる理由なんて単純なのですが。

私の趣味の話になるのですが、イラストや音楽制作、動画編集などなんです。わかる人はもうこれでわかると思います。(特に20代のネットに強く動画が好きな方とかは)

そう、某動画投稿サイトにいろいろなものを投稿している方たちのような趣味なんです。

「それが起きているのと何の関係が?」と思う方もいるかもしれませんが、友人に歌い手様や実況者様、Vtuber様たちがたくさんいまして。

その方たちからのお願いや依頼で、歌の編集や、イラストや動画の作成、などをやっておりまして。その作業で昨日から寝ていないだけなんです。単純でしょう?

作業の合間に学校の課題や、本を読んでいたりもするので作業だけしているわけではないのですが…。そんなこんなでいろいろ集中していたらいつの間にかこんな時間になっていました。

集中できるのはいいことなのですが、飲食や睡眠を忘れてしまうのが危険ですね。直す気なんてありませんが。

寝てない自慢のようになってしまっていて自分で読み返して少しイラっとしますね。思考停止して書いているせいなのですが…文章力と語彙力はいつ私のもとに来てくれるのでしょうか。

そんな文章を書いたりする機会は基本ないですし、あまり人とお話もしないので語彙力があるだけ宝の持ち腐れになるのは目に見えてますが。永遠に来なさそうです。

これでも卒業文集などは褒められたんですけど…。

途中書くのがめんどくさくなって、三も書けば十伝わるだろうと手を抜いた結果がこれなんですかね。

後悔先に立たずとはよくいったものですね。自業自得ですが。

さて、こんなお話をしている合間に1000字に行きますね。

本当は前回の一人称のお話をしたかったのですが、簡単にまとめるための語彙力がなく諦めました。もう少し言葉を勉強してからまたお話ししたいと思います。

それでは、私は作業に戻ろうと思います。

皆様の自粛期間の暇つぶしにでもなっていたらうれしいです。

ためになるようなことは書けませんので、日記のような、高藤小夏という人間は存在するんだなと、これからも読んでいただけたらと思います。

それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
10
芸能プロダクションNOS所属 アイドルユニット「Aiming Aims」 お部屋とネットが自分の生きる場所 高藤小夏です。 好きなことをして生きたいです

こちらでもピックアップされています

私のお話
私のお話
  • 4本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。