見出し画像

反省と教訓で終わった12月を振り返る

遅くなってしまいましたが、2023年最初のnote更新です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

年末年始はというと…寝込んでおりました。w

これは少し反省しています。体力的にも精神的にも、なんとかなる!と無理をしすぎたかなと。

というのも、12/28日に新案件の依頼があり、アイキャッチの作成ということで、そこまで時間はかからないはず…と思い「やります!」と受けたんです。

実際、確かに作業自体は2時間ほどで完了したのですが、1番大変だったのは事前の資料読み込みなど。

どんなテーマ?
どんな色味?
フォーマットは?
写真はどれ?
これまでのデザインとの変更点や変更なしの箇所は?

などなど、確認事項を頭に入れる方が大変でした。

なんとか翌日納品できたものの、29日から子供も園がお休みだったので、朝活にてなんとか…!

ふぅっ、とひと息ついたものの、そこからなんとなく。

ん?なんか耳が痛い…

あれ?聞こえにくい。

めまいがする…

という感じで体調崩しまして、31日は子供を旦那に見てもらい、ほぼ1日寝込む…という悲しい年末でした。涙

依頼を受ける時は、単純な作業時間だけでなく、事前準備のことも考える!

これが昨年最後の教訓となりました。

とはいえ、とても良い経験になったし、クライアントにもご満足いただけたようなので、やって良かったです!!

ただ、作業時間の見積もりを誤ると、必要以上に精神的にも焦る…ということが分かりました。汗

そんなわけで、2022年12月は最後まで慌ただしく過ごしていましたが、寅年らしく勇ましく駆け抜けられたのではないかと。

そして今年は卯年ということで、「軽やかにぴょんっと飛躍できる年」になったらいいな♪と思っています。

ブログでは、そんな駆け抜けた12月の収入や行動したことを振り返っています。

在宅ワーク初心者ってどれくらい稼げるのよ?
どんなことやってるのよ?
という方の参考になれば幸いです。

それでは、また♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?