見出し画像

今日は整形外科を受診

おはようございます、ご無沙汰しておりましたkonaでございます。

今日は3週間毎の乳腺科の受診のついでに整形外科も受診しようと、
また待ち時間に記事を書いてます。

乳腺科の方は飲む抗がん剤の経過観察の為に3週おきに受診していて、
飲み始めて約4ヶ月強、相変わらず副作用の下痢と胃のむかつきに定期的に襲われながらも養生しながら仕事も続けています。

肝臓、腎臓には問題は無く、白血球減少(2300)と貧血があり、今日は鉄剤をだしてもらいました。
来年の7月まで続くと思うと少し憂鬱ですが、なんとか乗り切りたいと思っています。

さて、整形外科をなぜ受診するかと言うと、
去年、乳がんの手術をしてから左腕はもちろん可動域が狭くなっていて、
少し動くようになった所、放射線治療で皮膚が褥瘡のようになり、
痛さでまた動かぜずになったのが今年の2月。
それからやっとうごかせそうになった5月頃から、
今度は右肩が痛く、と言うか角度によってかなりの痛さで、何気なく動かして痛い所にいくと悶絶。
60肩かと思い、肩を無理がいかない程度に動かしていたら、
左肩も含め段々と可動域も広くなってきました。
が、最近になって右肩を下にして寝たりすると腕が痺れるようになってきて、 
一度診てもらったほうが良いかな、と思いました。

初診なので、受診まで時間がかかるとの事で、
病院に着いてはや2時間、まだまだかかりそうです。

いつもスキをありがとうございます!とても励みに、そして力になっています🎵今後ともどうぞよろしくお願いいたします。サポート頂けましたら「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」に寄付させていただきます。