見出し画像

がん発覚以降に買って良かったもの。

こんばんは、1週間のご無沙汰でした、konaでございます。

最近、ネタがあるにもかかわらず、書くまでには至らず日々が過ぎていくといった感じで、あまりに間が空くとそのままフェイドアウトしそうだと思い、今日は書こうとnoteに入ると素敵なお題が

【#買ってよかったもの】

今週まさに買ってよかったと思ったものがあったので、このnoteを始めるに至ったがん告知を受けてから今日までに買ってよかったものを書きたいと思います。

1.パジャマ

これは入院がきっかけですね。それまでTシャツにズボンといった感じで寝ていて、上下揃ったパジャマをほぼもっていなかったのです。手術入院なので前開きでとの指定で買ったものや、それ以降前開き出ないものを含めて3着。9月の手術入院でも前開きは活躍しました。

2,花

記事TOPの画像のバラもそうですが、食卓に花を飾るようになりました。家にいる時間が多くなり、気分も沈むので少しでも華やかにと思って、お安くて可愛い花があると買ってくるようになりました。選ぶ時も楽しいですね。

3,推しのグッズとCD

私の記事で1番ビューの多いのが、推しである「錦織一清さん」の事を書いたものです。その錦織一清さんのグッズと、9月末に発売されたマキシシングル「Cafe Uncle Cinnamon」。9月以降はCD発売と共にラジオ出演、雑誌などがあったり、少年隊の同志である「植草克秀さん」とのYouTubeチャンネル「ニッキとかっちゃんねる」の開設と推し活が忙しくて、ちょうど乳がん手術時期と重なり、随分と気分的に助けられました。


4,バッグ

乳がんの手術が終わり退院する日に病院でぽちりました。俗に言う「自分へのご褒美」。がま口タイプが好きで、ずっと使っていたものがしっかり閉まらなくなっていたのもあって購入。とても気に入っています。


5,タブレットスタンド

これが一番最近購入して気に入っているものです。最近、テレビは見ずに、推しのYouTubeチャンネル、ここ最近は待っている猫の「もちまる日記」、そして以前の記事の「療養中に見ているYouTubeチャンネル」をタブレットで見ることが多く、肩こりがひどくなってきたので購入しました。もうラクチン!!とくに布団の中に入ってから大活躍。早く買えばよかったと思いました。スマホは大きなクリップ型のをずっと使っていますが、はさむところがないと使えない。このタブレットスタンドはスマホも使えます。


◎最後は買って使っていないものをひとつ・・・・

乳がん手術前2週間ほどは体力をつけないとと張り切って散歩をしていたのですが、退院してほどなくやめてしまい(青汁は続いています)家になかでできるものと思い、「バランスボード」を購入しました。張り切ってやったのは2週間ほど。バランスボードに乗って手すりを抑えて体をねじる運動をしていたら、ボードの底のゴムが剥げてきてしまい、やってはいけなかったと。体をねじるのは前から持っていたことを思い出し、そちらでやるようになりました。その後はその名の通りの乗ってひたすらバランスを取ることをやってみたもののそれ以上の使い方がわからずそのまま。得意の三日坊主です。またやる日が来るかも(笑)


来週から放射線治療が始まりますので、また記録として書きたいと思います。では」本日はこれにて。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつもスキをありがとうございます!とても励みに、そして力になっています🎵今後ともどうぞよろしくお願いいたします。サポート頂けましたら「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」に寄付させていただきます。