見出し画像

スキマバイトアプリ「タイミー」を使ってみた

こんにちは!
先日初めてタイミーを使ってみたので、率直な感想を伝えていきます。

1.求人を探すのが大変、難しい

決してアプリの操作性や表示がわかりにくいとかではなく、応募条件について

・過去3年に同一業種経験者のみ
・長期雇用希望者のみ
・タイミーでの実績による条件つき

などで、副業目当てでタイミーに登録した人がいきなり活躍できる求人を探すのは意外と難しいと思いました。

都心部の方が当たり前ですが求人の数は多いので、最初はそちらで探してみるのがいいと思います。

ただ、交通費に関しては一部のみ支給の求人がほとんどなので、そこも考えてながらの求人探しになります。

2.給与の支払面に関しては簡単かつスムーズ

これは非常に助かりました。
働いた翌日には給与振り込みが可能で、口座登録も簡単なのでスムーズで良かったです。

3.求人の口コミについて


タイミーでは求人についてユーザーが評価をする機能がありますが、これに関しては企業側が消すことが可能なため、公平性はあまりないと思いました。

ユーザーも同様に企業から評価をされることもあり、仮に問題があってもレビューには書きづらいと言う印象を受けました。

実際私が働いた求人もいわゆるタイミーに対して当たりが強い社員さんがおり、怒鳴るなど結構荒れに荒れていましたがその日のレビューで言及されている方はいらっしゃいませんでした。

4.最後に


ここまで読んでいただきありがとうございました。

あくまで私の私見ですので、参考程度にして頂ければ幸いです。
個人的には、名前で呼ばれず「タイミーさん」と呼ばれるのは何とも言えない気持ちになひました。

あくまでスキマバイトとして、2-3時間の仕事を休みの日にやるのが理想的な使い方かなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?