①バイク免許への道(ホーチミン)


これは、買ったばかりの台湾メーカー、KYMCOの50ccバイクです。約15万円ぐらいでした。多分日本とあんまり変わらないと思います。

ベトナムでは50cc以下のバイクを乗るのに、免許は必要ありません。日本で免許をとったことがなく知識はありませんが、見様見真似で何とか運転できてます。

しかし、来年か再来年にベトナム全都市を行く旅行を計画しており、それにはこのバイクじゃ物足りない気がしました。

そこで、A1免許の新規取得をすることにしました。A1免許では、50〜175ccのバイクに乗ることができます。

筆記と実技があり、韓国人のクラスメイト曰く、勉強すれば簡単ということで今日から始めます。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?