2022年 抱負のようなもの

今年をどんな年にしようかな。

そんなことをお気に入りのカフェで、お気に入りのマフィンを食べながら考えています。

おおきな流れはきっと、イラストを描いて作品を作っているんだと思います。
そこにプラスして新しい試みをやってみようなと。

新しいことは好きです。
新しいことを想像しているだけで楽しく、達成できればどこへでもいける。
そんな気になれます。

あとは”誰かのため”ばかりに固執しない。

これが今年のテーマです。

誰かのためにと考えると、次第に胃がきりきりと痛みだすし、少しずつ自分の考えじゃないみたいに思えてきてしまう。

まるで自分がいつのまにか他のひとと入れ替わってしまったみたいに。

直接的でなくていい。
間接的にでもわたしのやっていることが誰かのためになっていればいいなと。

その手助けになれるようなことを考えながら、 ゆっくりやっていけたらと思います。

湖中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?