**地方コンプリートJリーガーを探せ!(#Jリーグどうでもいい記録マン 案件)

@tkq12さんのツイートを見てしまいまして,週末だからプログラミングはするものか…と無視しようとしましたがネタの魅力にあらがえず工作をしてしまいました.工作とはいっても,過去に作ったプログラムがそっくりそのまま流用します.

ということで,発端である北関東コンプリートJリーガーをはじめ,**地方コンプリートJリーガーを探そうと思います.

手法

Jリーグ公式のデータサイトには各選手の公式戦(リーグ戦,リーグカップ戦)の出場試合数が記載されているので,全選手・年ごとの出場試合数とクラブ名を取得して利用します.1試合以上出場した選手のみ所属が記録されることに注意してください.

北関東(栃木県,群馬県,茨城県)コンプリートJリーガー

発端となった案件ですね.検索の結果,尾本敬選手,佐藤祥選手の2選手でした.

きちんとコンプリートできていてすごいですね….

関東地方(北関東+千葉県,埼玉県,東京都,神奈川県)コンプリートJリーガー

コンプリートJリーガーはおらず,リーチ(残り:栃木県)なのは小池純輝選手でした.

ツイッター内,Jリーグ詳しい人多すぎじゃないでしょうか….すごい.

関西地方(大阪府,京都府,兵庫県)コンプリートJリーガー

今がまさにお暇なとき(いまF1後ろで流してこれ書いてます)なような気がしているので工作しながら記事を書いています.

結果,4クラブコンプリート選手は不在でした.3クラブで出場した選手は8名.そのうち3府県コンプリート選手は5名でした.

画像1

ツイッター内,Jリーグ詳しい人多すぎじゃないでしょうか….(再)

東海地方(愛知県,岐阜県,静岡県)コンプリートJリーガー

これら以外,どういった組み合わせが面白いのかよくわからなくなってしまったのでここで終わります(中国地方は2/4が28名.四国地方は2/3が10名.九州地方/北海道・東北地方はチーム数が多すぎてリーチも無.北信越・甲信越はどこでまとめると面白いのかがちょっとわかりません…).

F1は今チェッカーでした.終盤の攻防熱かったですね.しかし,結構観戦ブランクが長いので状況を把握するのに時間がかかりそう…(「フェルスタッペン」が上位にいるだけで混乱する世代です).それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?