朝マックの日(2021/06/10)

 今日は9時くらいにアラームをかけて、9時半くらいに起きた。緊急事態宣言が出ていて学校に行く必要がなくなったから大体いつもは11時とかに起きてるんだけど、今日は特別。

今日は朝マックの日だから。

 別に「第n何曜日は朝マック!」とか決めてるわけではない。
 昨夜たまたま寝る前にオモコロチャンネルの朝マック回を見ていて、「朝マックした〜い……」という微かながら明確な意志が私の中に生まれていたから。それだけ。

 GUだかユニクロだかで買ったワンピースを適当に着て、日焼け対策で薄〜いパーカーを羽織って、10時くらいに家を出た。

買った。

 マックグリドル、ハッシュポテト、サラダ、オレンジジュースです。

 学校がある日には『行きにどこかに寄ると遅れてしまう』という強迫観念のせいで、休日にはだいたい朝からバイトがあるせいで行けなかった朝マック……。おいしい。

 おいしいだけじゃなくて、(私にとっては)朝早くから何か活動をしたという事実によってなんだか格段に清々しく感じられた。
 マックのあとに少し寄り道して帰ってきて、食べ終わってもまだ12時。時間がものすごくある。素晴らしい。

 今日が人生で3回目ぐらいの朝マックだった。次はオモコロチャンネルで絶賛されてたチキンのやつ食べたいな。

 朝マックはとても良いという日記でした。おわりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?