【ライブ配信】 #DQX #DQ10 「かくれスライムフェスティバル」やっていきます【こなちうのこなちゃんねる】

 本日から、DQXの期間限定イベントが開催されたので、体力のあるうちに参加してきましたっ!
 参加までの流れとか、会場内のどんな場所にスライムが隠れているのかのご参考になれたら幸いです。……ただ、配信の設定をよく理解してなくて、終始お風呂の中みたいなエコー状態なので、その点ご容赦願います。

 目指す景品は「しぐさ書」「チャットスタンプ(印章セット)」で、1時間の間に10回くらい参加して交換できましたが、家具や庭具の各種スライムの像もこの際集めておきたいかも……。
 今回の成績の仕様は、組んだPTメンバー内での得点順位はあくまでも参考程度で、個人の得点成績や累計成績ポイント数はその時に組んだパーティー4人の合計得点で記録されていくようです。
 いわば、ランダムマッチングでの共闘という感じらしいので、回線やマシンスペックに自信のない私でも、奇跡的に40万ポイントを記録できて、大変ありがたかったです!(なお私のPT内成績は、毎回ビリでしたね……)

 高得点をゲットするためには、他の人が見つけた特殊なスライムをメンバーが後からさらに「見つけた!」の仕草でチェックすることでボーナスが加算されていくのかも……? 詳しい大会ルール説明は、DQX「冒険者の広場」のイベント記事でご確認くださいね~!
 終了1分30秒前から始まる「フィーバータイム」でのテンションアップもポイントアップのチャンスで激アツです!

 景品交換に必要な「覇者の心」は、イベント参加1回終了ごとに1個、大会係員から渡されます。
 参加回数による景品交換と、マッチングしたパーティーで獲得したポイントによる景品獲得(最高記録と累計記録の二種類)があります。
 個人的においしいな~と思ったポイントによる獲得景品は、「身代わりのコイン3個」「黄金の花びら」「しぐさ書・キンスラ」です。

 前々から遊びたかったけど、いつの間にかイベントに参加しそびれて取れなかった景品も「覇者の心」でもらえるようになってるのはありがたかったです!
 お気軽に参加して、スライムとのかくれんぼをお楽しみくださいね~♪

クリエイターだなんておこがましいですが、サポートは常にありがたく頂戴いたします。