見出し画像

毎日寝ている。


最低限の用事だけ済ませたら後は寝る。午後はだいたい寝る。夜もしっかり寝る。午前から寝ることもある。こんな生活をぼんやりと1年くらい続けた気がする。ずっと脳の疲労感は取れない。

夢は見てるけど思い出せない。たぶん怖くないし楽しくもない夢だと思う。寝てる時間が多いので異次元で過ごす時間も増えてる。覚えてないけど。そのうちどっちが現実なのか分からなくなるんじゃないかな。映画ドラえもんの夢幻三剣士みたいに。

でも最近見た夢で1つだけ覚えているビジョンがある。

病院のような建物の中の通路みたいな場所で、ふわ~っと倒れて「あ~倒れたわ。倒れたなぁ。ふわふわするなぁ~。体が動かないなぁ~」とか思ってたら気を失ったのかその後どうなったかわからないけど、病院だと思う場所のベッドに寝かされてて何か治療の管かもあったりして、それでも痛みとかもなくただ「ふわふわするなぁ~」としか思ってなくてふわふわしかしてない幸せな雰囲気の夢だった。たぶん認知症かな。

こんなふうにただふわふわしてそのまましねたらいいなぁ。未来を見たのかもしれない。最近寝過ぎてて生きてる感覚がない。


◇ヘッダー写真◇

レジンキューブの詰め合わせ瓶(撮影:高知県安芸市周辺の海岸)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?