見出し画像

秋、ご自愛失敗日記

今日は久しぶりによくない一日だった。

何かすごくショックなことがあったとかそういうことは全然ない。
ただ、心にささくれができていて、普段だったら気にしないでいられるようなことでじんじん痛んでくるような感覚。一つ一つはほんとにしょうもないことの連続なんだけど、その蓄積ダメージって地味に入ってくるんだよね。


私は心にささくれを作りやすいタイプなので、これまでの人生は「心のささくれとどう向き合うかの対処法探しの人生だった」と言ってもやや過言程度だ。

ささくれにも種類がある。
今回は「1人だとちょっと高いなと思うランチを食べちゃう」とか、「ちょっと欲しかったものを通販で買っちゃう」みたいなブースト系で対処しに行ったら対処方法違うやつだったっぽくて、あんまり治らなかった。

元気なときはルミネとかパルコとか歩いてると、ゲームのアイテムばりに光ってるように見えるものがあることがあって、それは大抵レジに持って行くことになるんだけど、元気がないとぜ〜んぶ同じに見える。今日は完全にそのモードで、顔のパックとかハンドクリームとか、家の足りなくなりそうな消耗品をいつものブランドで適当に買い足すだけで帰宅した。秋服見てもな〜〜〜んもときめかない。私、来週から何着て生きていくんだよ。
あー、でも3COINSでペットグッズがいっぱい出てたからそれは選んでるとき楽しかったな。結局ねこのこと考えてるのが楽しいのかもしれん。

そんなわけで明日は別のささくれ対処法を色々試すから、一旦いつもより早めに寝るぞ。
秋、ご自愛〜!

あっ おててないないしてる!

この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,776件

#今日やったこと

31,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?