道ばたの花

最近、道ばたの花の名前を調べるのにハマってます。

気になる花があったら写真を撮っておいて、後で画像検索で調べます。
特徴とか由来とか花言葉とかを知ると、愛着がわいてきます。
全然覚えられないけど。

調べるようになると、今まで気付いてなかった所にも花が咲いてるのに気付くようになりました。
季節が移り変わっていくのも、細かく感じるようになりました。

花を見ると優しい気持ちになります。


そういえば、お店とかにフェイクグリーンじゃなくて本物の植物があると、
おしゃれなだけじゃなくてほっとする感じがします。
苔も好き。


明日はどんな花と出会えるかな。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?