ないものねだり

時々、自分のことをめちゃくちゃ理解してくれる人がどこかにいるはずと思って、猛烈に探したくなる。

SNSで探してみたり、苦手だけどバーに行ってみようかと思ったり、何かのイベントに参加しようかと思ったりする。


だけど、今までそうやって出会った人とは結局あんまり合わなくて、徐々に疎遠になる。
それに、自分が思うような親密な仲になろうと思ったら、関係を築くまでの長い時間も必要。

そもそも、面倒臭がりかつ体力がないので、
人に合わせて行動するのが苦手。

なのに、まだ出会ってないだけでどこかに居るに違いないと思ってしまう。
その人に早く会いたいと思ってしまう。

そんな人、存在しないとはわかってはいるけど……。



新しく見つけようとするんじゃなくて、今周りに居てくれる人を大事にしなきゃと思う。
だけど、ないものを欲しくなってしまう。

人間って、強欲ですね。
まあ、そういうところが面白いんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?