人生一回目

「私って、生きるの下手だなぁ…」と思った。

合わない仕事を「頑張ればできるようになる!」と思って無理して、動けなくなったり。
そもそも、大きい組織で働くのが苦手なことに気付いてなかったり。
体力がないのに人並みに体力があると思ってたり。
節約が趣味だけど、好きなことまで節約してしまってたり。
料理が苦手なのに「全部自炊しなきゃいけない!」と思ってたり。
胃が弱くて朝はあまり食べられないのに「3食しっかり食べなきゃいけない!」と思ってたり。
好きじゃないお菓子を、あるから食べた方がいいと思って食べてしまってたり……

無理してやってたことが、挙げればキリがないほどあります(笑)
それに気付くまでにめちゃくちゃ時間がかかってる。
生きるのが下手で、やらなくていいこといっぱいしてるなぁって思いました。


なんでこんなにやらなくていいことしてるんだろうって考えてみたら
「人生一回目やからやな!!」
って思いつきました。

人生一回目やから、生きるの下手くそでも仕方ないやん。
そう思ったら、数々の失敗も試行錯誤だったんだなって思えました。

今はちょっとだけレベルアップしてるかもって。


まだまだいっぱい失敗すると思うけど、
少しずつ自分に合った生き方ができるようになるのも楽しいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?