見出し画像

学生結婚

私は大学院2年の1月(卒業2か月前)に結婚しました。

今は結婚して1年半くらいになります。

はじめはとても不安でした。
”学生なのに責任を負えるのか”
”妻は適応障害でしばらく仕事ができない”
”新卒で新しい土地で自分の給料だけで暮らしていけるだろうか”
”就職先で変な目で見られないだろうか”
”いきなり同棲でやっていけるだろうか”
等々…

やっぱり今も不安ですが、なんとかやっていけてます。
上記した不安は取り越し苦労でした。

学生の頃は研究室の教授にバレると面倒なので秘密にしていました。

就職してからは、
贅沢はできないけど普通に暮らしはできるし、
新卒で結婚してるのは珍しいけど、変な目で見られることはありません。
みんなあまり気にしません。
自分も他の人のことあまり気にしません。

家に帰ったら妻がいるのは幸せです。
2人がその時だと思えばいつ結婚しようが誰も文句は言えないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?