見出し画像

仕事が暇

入社2年目の夏。

仕事が暇すぎる。

入社したばかりの頃はやる気に満ち溢れて、
色んな仕事を任されて、
"バリバリ働くぞ"
という心持でした。

それが今は暇。

まだ2年目だからでしょうか。
それとも、もう私のことは使い物にならないと見限っているということでしょうか。

周りの同期が少しでも仕事を忙しそうにしているのを見ると嫉妬してしまいます。

"できる仕事はないか"と先輩に聞いても、与えられるのはすぐに終わる仕事のみ。

仕事が暇というのは"私は必要のない存在なのではないか"という思考になってしまいます。
自己承認欲求ですね。

モチベーションが下がるくらい仕事を与えられていない上司もどうかと思います。

若い時に色々経験しておきたいのに、させてくれない。

転職かなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?