発達障害日記0721(バームクーヘンを食べてる豚・・・?の話)

いや、ネットで見た話なんだよ。ある銘柄の豚、食用の豚だね、それがね、バームクーヘンを餌にしてるって話。

 いや、たぶんそのままお紅茶といただいてるわけじゃなくて、切って飼料に混ぜ込んでるって話だとは思う。そんな、オシャレにドレスアップしてナイフとフォークで食べてるとか言わない。でも、バームクーヘンを・・・??

・いや、肉質的な話で言えば、それは豪華な食材だから美味しくなるんだと思う。しかしこの一抹のセンシティブ反応は、わたしがバームクーヘンを食べたいから。

 わたしが食べてないのに豚が飼料として食べていいのか。いや、もちろんそういう経営方針なんだ、牛とかビール飲ませると美味しい肉になるって言うし。でもわたしがビール飲みたいのに牛が飲んでいいのか。いやだからいいんだけど。

・これは嫉妬なのか

 嫉妬なのかもしれない。バームクーヘン最近食べてない。食べたい。いや、賞味期限切れとかのやつじゃあないかなと思う、お客さんに売れないやつとか。でも、ちょっと賞味期限切れてるくらいなら全然食べたい。型崩れとかも構わない。というかバームクーヘン今度食べる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?