発達障害日記0725(わあ!カマラ・ハリスだって?ドキドキしちゃう!の話)

・アメリカ大統領選の話。

民主党の代表、つまり共和党と争う大統領候補がカマラ・ハリスになったんだってね。ヒュー!

・アジア系とブラック系のミックスで超〜有能な女性。

 やるじゃん、自由の国アメリカ!どーぞどーぞやっちゃってください、とゆーかアレだったよね、実はヨーロッパには女性元首はけっこうもういるのに、G7で女性首相がいないのって、アメリカと日本だけでは??

・ヨーロッパでは今更だし、じゃんじゃんやってこうよ

 今ちょっと調べたけど、アメリカ・日本以外のG7はふつうにどこも女性首相がいるねー。ウンウン、別に珍しいことじゃないからどんどん進めてください。わたしは嬉しいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?