発達障害日記0609(欲しいのは食洗機と相性のいい麦茶ポットの話)

 発達障害と銘打ちながらほとんど関係ない話をしまくる発達障害日記。いずれその総体から、発達障害の一例が立ち上がる・・・かもしれない(保証はしません)。
 今日は麦茶ポットの最適解を求める話。流石に発達障害関係なくない?

・在宅仕事でめちゃくちゃ水分を摂るので、ピッチャーが必須。なんだけど、めんどくさくて滞ってる。というわけでめんどくささを解体して解決しようという試み


・朝、食事を作るので、その時に浄水器の水とお茶パックを入れる運用は問題なくできてる。めんどくさいのは洗うこと。ということは、食洗機に最適化すれば楽になるね?


・というわけでガラス耐熱の600mlピッチャーを導入することに。毎日お茶を取り替える。洗うのは食洗機に任せる。これでどうかしらね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?