発達障害日記0614(頼りない背中を見せていく話)

 発達障害関係ないテキストをつらつらと綴る発達障害日記。本日は親としての背中、頼りない背中を見せていく話。発達障害ちょっと関係あるかも。

・不注意型ADHD、仕事でよくミスをします。服薬&指差し確認でずいぶんマシになりましたが、それでもたぶん普通の人のかなりうっかり者の部類。というわけでやっぱりミスはあります。


・在宅ワークなのもあって、ミスをして謝っているその隣の部屋にこどもたちがいるわけですが、割と全力で自分のミスを開示します。なんなら床を転がります。ウワアアアア〜とか言いながら。派手に。


・まあ、これはわたしがいうとスッキリするタイプでもあるからなんですけど。ただなんていうか、こどもたちにも、「大人もミスするし怒られるし謝るし床を転がるんだな」と思ってもらえたらいいなと思って。大人になっても完璧じゃないじゃないですか。そんな社会だって分かってた方が気楽だなって。頼りなくって乗り越えやすい背中を見せたい。完璧な背中なんて辛くないですか?いや、別に転がる必要はないんですけど。これはわたしオリジナルですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?