発達障害日記0411(フェリシモ大好きの話)

 発達障害のひとが書く日記、略して発達障害日記。発達障害のことが知りたいと思ってもクリティカルに知ることはできない、でもそのはじっこは知ることができるかもしれない。「こういう人もいるんだな」という一例として頑張ります、発達障害日記です。今日は服のサイトでフェリシモが好きって話をしよう。たぶんあんまり発達障害関係ないです。

・周期が決まってるのはとてもありがたい、フェリシモの通販

 わたしも発達障害(不注意系ADHD)をもう40年以上やっていましてね、いろんなことをいつでも考えまくっていてうっかり不注意のほか、思いついたらすぐ行動!の衝動性、オカネをいつ使ったかを忘れてしまう短期記憶障害などが組み合わさると、「服をオンラインで購入」という営み、これ実にキケンだったりするわけですよ。すぐ買えますからね・・・
 フェリシモさん、知ってらっしゃいますかね。「定期便」というシステムを採用しているちょっと変わったECサイトです。
 「今欲しい!」という注文の仕方もできるんですけど、基本の構造としては「一か月に一回、注文を取りためて発送」というスタイル。これがわたしのよーな「今月って服買ったっけ・・・?いやあ?買ってないんじゃない?買ってない気がするね?よしポチ―(当月3回目)」みたいなことにならないのですごくいいんですよ。わたしもあえて、すぐ発注の服の注文の仕方はしないようにしています。その方が管理できるなあと感じてマス。

・発達障害文具とかやるんだよね!あと、マンボウとか!!!


 で・・・
 フェリシモさん、おもしろいアプローチがあるんですよね!!
 発達障害文具とか。前に「リストバンド形式のメモ帳」というものを販売していて、わたし繰り返し書けるタイプのリストバンド持ってるんですけどそれはそれでほしくなったり。ちょっとコストはかかりますけど、午前午後とかでタスクを書いたリストバンドを刷新すると一日安心して過ごせるかも、とか。
 そもそも発達障害にフィーチャーした文具を作ってくれるところがすでにいいナアと思って。「発達障害のひとに会ったことがない人」っていると思うんですよね(まあ大抵隠してますしね・・・)。こういう商品があることで「おお!いるな、いるんだな発達障害のひと!!」と思ってもらえるのは大歓迎です。じゃんじゃんやってほしい。
 あと・・・売れなそうな面白そうな商品出すんですよね・・・最近のいちばんの衝撃はやはりマンボウでしたね、ええ。マンボウルームウエア。トレーナーがそのまんまマンボウなんですよ。何言ってるか分からないです?まあググってもらえれば。わたしはこういうの好きです、このくらい遊びがあっていいじゃないですか。ええ。


・あとぼく、わがままボディなんで



 あと~~~、
 わたし、のびのび育ったLLサイズでして。フェリシモさん、服のサイズ展開がメチャクチャ豊富で4Lとかも普通に展開してくれてるんですよね。
 発達障害者としても、オモシログッズ好きとしても、プラスサイズとしても、すごくフレンドリーに思ってます。わたしが好きな商品はですね(以下5万字略)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?