見出し画像

2023頑張りますよnote


お尻を叩かれるテレビを見ていないからか、年が明けた感がない。え、もうお正月終わっちゃったの?

母が作った「かまぼこうさぎ」に、ゴマで目を入れ込んだ。

干支の置物を集め始めてから、今年で9年目。9匹になった。
うさぎさんかわいい。残る「たつ、み、うま」はあんまり可愛くなさそう。
12匹揃ったら、なにか願いが叶うと信じている。(←ドラゴンボールじゃないんだから。ひとりツッコミ)

ババ(母方の祖母)が送ってくれた、つきたてお餅がめちゃめちゃおいしい。
市販のおぜんざいにいれて食べたら、絶品だった。なんて贅沢な朝ごはんなの?毎日これがいい。いつも食べるオートミールは、ドッグフードみたいな味がする。

年末~お正月の1週間で、サーティワンアイスを5つ食べた。(うち、ポッピングシャワーが4つ。残りの1つは父の分として買ってきたはずだった、バニラ。)
あ、そういえば、ミスドの福袋も買った。

案外、お正月してるじゃん。ぶくぶく太りざんまい。


...なにを書くはずだったか忘れていた。
2022の振り返りね。

読んだ本は、絵本、漫画含め100冊くらい?
Aマッソ加納さんの「イルカも泳ぐわい」っていうエッセイが優勝。すごい面白かった。
あと、私の推し作家、恒川光太郎さんの新刊2作も優勝。今年も新刊を出してくださりますように!!心酔。


お笑い好きな友達ができて、お笑いもより好きになった1年だったかな。ラジオをよく聴いた。
錦鯉と人間横丁とGパンパンダ、ラジオをきっかけに好きになった。(異様な組み合わせ)
ヨネダ2000も最近は大好き!!


眠れなくなる面白さ↓

フワちゃんANN0は、昨年に続き、欠かさず聴いた。あと、あのちゃんのANN!今年レギュってほしいな〜。

出来事としては、進路を決めた。ちょっとの間、犬を飼った。これは泣きながらがんばった2つ。
楽しかったことは、中津川のフェスに行ったり、徳島や神戸でひとり旅したこと。遠くに住む友達と遊んだこと。

電車に乗るのがちょっと怖くなくなった!!これは、2022のいちばんの大成長。



本題!2023の目標!10コ!

・車の免許とる🚗事故らない。
・自己管理しっかりする。(早寝早起きとか、薬とか、ご飯とか。)
・一度決めたことを簡単に諦めない。
・自己肯定感を上げる。
・オムライスを作れるようになる。
・歌うまくなる。
・チョコボールの"はじけるポップなソーダ味"をまた食べる。
・野菜、ちゃんと食べる。
・学校、がんばる。
・犬についてちゃんと学んで、ちゃんと飼いたい。そのために体力をつける!!!!


がんばりますよ〜〜〜

今年は18歳になる年。2月が誕生日だから、あと1ヶ月で成人!大人!

でもさ、前まで成人は20歳だったし、江戸時代は15歳から成人だったんでしょう?
子供も大人もそんな変わらないよね

でも、いつまでも母にくっついてはいられないなー。やだーーまだくっつかせてーー  ;  ;  


今年もみんな健やかに生きよう。よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?