見出し画像

感覚で生きてきた私が数字を考える

あなたは自分の暮らしを数字で考えたことはありますか?

多くの人は、日々の数字を考えながら生活しているのだろうと思います。
この世の中では数字を切り離して生活するのは困難ですから当たり前のこととも言えますよね。

数字は代表的なお金だけでなく時間も含みます。

私はそれらを考えて生活するのがとても!とても!苦手で10代からずっと何とな〜く凌いできました。
何となく凌げていたので苦手意識はあるものの直視せずにいたのです。

最近まで。


さて、話は少し飛びます。

あなたは、自分のいる環境(会社や組織)が好きだし楽しいけれど「苦手」な部分があるという相反する状態ではありませんか?

苦手な部分が無かったら最高なのにー!!と思いながら。

今、そのような環境にいる方は「苦手」がどの部分なのか明確になっていますか?

何故あなたはそんな環境にいるのでしょう?


さて、私はヒプノセラピーに出会うまでやりたいことが全く無かった人間です。
そのため何とな〜く日々の数字を直視せずとも日々をやり過ごすことができました。

私の場合、目を背け続けていたからでしょうね。
「無視するのなら特大のをお見舞いするぞ」とばかりに苦手な数字を日々突きつけられる環境に4ヵ月ほど身を置いています。

私は元々サラリーマン。
先の計画があることが優先的に意識に上がりやすく、組織全体を把握するのが得意なのでサポート役あたりがしっくりくる人です。
ですので、しばらくの間こんなに個人的に数字を突きつけられる理由に気づきませんでした。

ヒプノセラピストという意識の使い手らしからぬ所業です(苦)

お恥ずかしながらほんの数日前に気づいたのです。
これは「私の課題」だと!
無視すればもっと特大なのをお見舞いされます。

私の場合に限りますが、もっと人らしく欲を持ちリアルを生きねばなりません。
私が心や物資的に豊かでなければ誰かを豊かにすることができませんし、取りこぼす事由が増えるからこんな課題が出されているのでしょう。

気づいてしまえば後はどう解決するかを考え行動に移すだけ。
シンプルで難しくは無いのです。


さて、苦手な部分が無かったら最高なのにー!!の環境にいるあなた。

その苦手は自分だけの苦手ですか?
もし、自分だけの苦手なら「あなたの課題」の可能性が高いので解決できます。
解決したらその「苦手」はもう二度と訪れないものです。

少し向き合ってみると案外シンプルに解決してしまうかもしれません💫

私も日々精進です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?