まぁ自分、うつ病になった訳ですけども。
そんなうつ病のややこしい所を発表したいと思います。

それは日常生活に「壁」ができることです。

その壁を越えるのに僕は3時間かかります。
でも、他の人は3秒しかかかりません。

他の人から見ると僕は、3秒で越えられる壁を3時間かけて登ってるように見えます。

僕から見ると他の人は、3時間かけてようやく越えられる壁を3秒で登ってるように見えます。

そして、その壁は至る所にあります。

例えば、朝起きるだとか、返事をするだとか。
    ご飯を食べるだとか、出かけるだとか。

まぁそら他の人から見ると僕は甘えてるように見えるし、僕からすると自分はクソみたいな人間に感じます。

きついです。
ハードモードです。

ただそんなクソ人間でも、遊びに誘ってくれる友達がいます。LINEをくれる人もいます。インスタのDMをくれる人もいます。

最高です。助けられてます。
命綱つけてる感じです。
(命綱ってワード俺が言ったら重い感じえぐいけど他の表現思いつかんかっただけ)

遊びの誘いはほとんどの確率で断ってるけれど、引き続き誘ってくれたら嬉しいです。
本当は行きたいんですけど、なんせ壁がでかい。

調子いいときは誘います。
ただ気使わんと全然断ってくれていいです。
断られることになんのダメージもないから安心してください。

明るいnoteを心掛けてるのに、そうは思えない記事ばかりですみません。

なので、最後に今ハマってるドラマを発表します。

『VIVANT』
これ最高です。

俺的に、二階堂ふみが敵側になります。
信じるか信じないかはあなた次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?