見出し画像

健康の捉え方

玄米を食べると身体によい
玄米を食べると骨粗鬆症になる
玄米を食べて癌が治った
玄米を食べると貧血になる

これは全部正解です。
でも人によっては、
時代によっては、
玄米によっては、です。

この世は陰陽の法則なので、
ものごとに、良いことも悪い事も同時に存在
したりします。
そして人はひとりヒトリ違います。
人種も性別も、双子でも
遺伝子に違いがあります。
なので、似合う物も性格も合う食事も
違います。

だから健康法も個人によって違います。
計算のように正解が一つではありません。

だから科学的根拠とか、データ上とか言われても
ちょっと自分に置き換えて考えてみて
欲しいなと思います(^^)

生活環境の変化、時間の変化、気候、変わるもの
変わらないもの。

考えないと、勝手に病気にされてしまう
世の中になりましたが、
考えても、情報の取捨選択を間違えると
それもまた病気になってしまいます。

#鍼灸師 #陰陽食養生 #開運養生 #コノハナ鍼灸院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?